Mar 31, 2011

ABXTester(MacOSX版) Ver0.9が公開されました

一度Rejectされましたが、

The app uses Mac in the app name in a manner that is not consistent with Apple's trademark guidelines. Indicating Mac compatibility in the app name is not necessary for the Mac App Store.

という事だったのでアプリ名から"Mac"を削除して、"ABXTester"としてもう一度Uploadしたら、すぐに公開してくれました。

まだ色々と改善の余地がありますが、まあ一区切りです。

Mar 22, 2011

ABXTesterMac Ver0.9申請しました


基本的な機能はiOS版と同等です。
MacOSXで豊富にリソースがあるので、かなり富豪的プログラミングです。

やっぱり申請するのに手間取りました。
これで承認してくれると良いのですが。

Jun 27, 2010

ABXTester Ver1.21申請しました

変更点は以下。
 ・iPad 横向き画面対応
 ・デモモードに96kbpsファイル対応
 ・デモファイルの容量表示対応

iPadの横向き対応しましたが、iPodライブラリの曲選択が横向きなんであまりやる気がでませんでした。かなり適当対応です。

iPad専用アプリに注力しようかな。

Jun 12, 2010

ABXTester Ver1.2 公開されました

今回も申請から6日間で公開してくれました。
(週に15,000件の申請があるらしいので大変ですね)

でも、iPadは縦横両方向対応にしないとダメよ、とメールもきました。
やってやりましょう。

ちょっと真面目にドキュメント読むか。

Jun 05, 2010

ABXTester Ver1.2申請しました

今回はiPad対応です。
画面だけiPad用に作って、Universal Binary対応にしました。

申請するのにiPad用のiconをバンドルする必要があり、ちょっと手間取りました。
さて無事申請が通るか?

Jun 03, 2010

ABX Tester Ver1.1 Released

やっとVer1.1が公開されました。
今回は申請から6日間かかりました。

変更点は以下の通りです。

1.01 2010年5月14日
 ・起動画面作成
 ・日本語メッセージ表示対応
 ・不具合修正
1.1 2010年5月19日
 ・デモモード対応
 ・不具合修正(iPodでスライダーがおかしくなる問題)

Jun 01, 2010

iPad対応

画面だけ作り直して、iPad対応完了としてみた。
ソースコード全く同じ。
が、iPadだと動かない機能あります。
これはAppleの問題だと思う。

次のバージョンアップはとりあえずのiPad対応でいきます。

May 30, 2010

Ver1.1 Rejectされる

アップルから以下のメールが。

At this time, ABXTester cannot be posted to the App Store because it is failing to launch on iPhone 3GS running iPhone OS 3.1.3 and Mac OS X 10.6.2. The application opens, displays a distorted image, and then quits unexpectedly forcing the device into a hard reboot. Crash logs were unable to be produced.

おかしいなぁ、という事で最新版でもう一回申請してみました。

May 19, 2010

Ver1.1再び

ABXTesterを一度でも起動したら、iPodの音量スライダーがおかしくなる、というかなり大きな問題が発見されました。

結局理由はわかりませんでしたが、MPMusicPlayerControllerをapplicationMusicPlyaerからiPodMusicPlayerに変更すると直ったのでそれで対応しました。

もうちょっとゆっくりデモモードの実装をしたかったのですが、この不具合があったので合わせてVer1.1として再申請しました。

デモモード用の良い音源ないかなぁ..

May 15, 2010

公開されました

AppleにABXTesterの申請を出したのが5/6で、レビュー中になったのが5/12で、公開されたのが5/13でした。
ちょうど一週間かかりました。

その間に着々と改善されていて、Ver1.1として5/14に申請しました。
改善項目は、
・起動画面作成
・日本語メッセージ表示対応
・不具合修正

いつ公開してくれるでしょうか。

«ABXTester (Japanese)